COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

強欲メロディー珍獣研究結果(前編)

 

どうも久しぶり

天災の孤島なんてカードは無かった

 

 

 

さてさて今回の記事は少し前?に話題になった強欲メロディー珍獣(以下、メロ珍)

ツイッターにてはじめてレシピ見た時はマジですげー時代来たこれとか思ってさ、俺も1裏決めてみてぇえええって思って

すみません持ってるSR何でも出しますから幻想のメロディーください

 

と急いでかき集めてそれからずっと研究って言うかあーでもないこーでもないってしながら使ってた

 

 

 

~これは一人の男が1裏ワンショットを目指した奮闘記である ~

 

 

 

じゃあデッキの基本的なところから説明していくぜー

 

 

 

そもそも強欲メロディー珍獣って何?

 f:id:uncite9broxinal8razettx:20160512020920p:plain

 

珍獣に強欲の代償と幻想のメロディー積んでライフを犠牲に無理矢理デッキ回して相手の準備できない間(1t目、2t目、遅くても3t目)に7ライフ奪って勝ってしまおうという頭おかしいとても迷惑なデッキ

※対面で一度だけ、KPやオオヤマツミ入れた割と遅めのターンに仕掛けられるKPワンショットタイプ?を見たけどあの手の4、5t目に仕掛けるタイプは自分は作ってないのでこの記事では無しの方向で

 

幻想のメロディーが出た時に一部のランカーさんが考えて一気に広がって一気に消えた

ほんと一瞬で消えた、、、何故だ(ヒント:AP)

 

 

動画もいくつか出てるんでつべやニコニコで検索してみたらどうだろう

 ちなみに俺も動画投稿したから見とけよ~見とけよ~

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

 

(我流)メロ珍を回すにあたって大事なこと

 

とりあえずこの記事見てる人はある程度Jやってる人だと思うんで珍獣の基本的な回し方なんとなく知ってるってことで話進めるっす

 

基本的には珍獣と同じようなかんじで出してくんだけど

 

緑にブロナハッパ以外のユニット積んでて、ここでトリガー引けなきゃ回転が止まるって時はハッパ先出しの方がいい時もあるし、デッキによってはウィンナー重ねちゃいけないのもあるし一概にこれっていうのは無いからそこは臨機応変に考えて出してね(ただし思考時間は3秒以内)

 

それ以外に考えることとしては手札が溢れないように軽減挿したりするぐらいでえー簡単じゃんとか思うんよ、いや実際やってることは簡単なんだけど制限時間

だけはマジで気をつけて

 

たぶんこのデッキの一番勝つ確率が上がる部分だと思う

 

 

 

そもそもメロ珍獣ってワンショットマンの自分に言わせてもらうとこれ、珍獣回してるよりも

 

 

f:id:uncite9broxinal8razettx:20160512223412j:plain

 

ランクひっくw

…じゃなくて

 

メフィストワンショット回してるような感覚に近い

 

 

ただでさえ珍獣って回すのに時間かかるはずなんだよね、そりゃただ単に手札に来たカード出してOCぶつけるだけだったら誰でもできるけど、珍獣使いのランカーさんのブログとか見てると「ここで何を出して、どのトリガーを出せば一番引きたいカードを効率よく引けるか」みたいのを考えてる

またはそれを素でやってる人が多い

 

 

でもさ、この強欲珍獣回すにあたってそんなこと一々考えてる時間無いんよ、一回の動作(トリガー伏せて珍獣出すとか)に許される時間はせいぜい3秒、5秒も考えたらかなりのタイムロスだと思った方がいい

 

 

 

要するにだ、このデッキを回すにあたってとーーーっても重要なことなんだけど

 

・手札に引いて来たカードで即座に次の一手を考えること(光明ワンショットとか使ったことある人はなんとなく分かると思う)

・メロ珍の基本的な回し方が体に染みついてること(回数こなせばなんとなく分かるような気がする)

 

の2つが凄い重要なんじゃないかなーって思う、まぁ使ってれば勝手に染みついてくるんだけどね

 

 

 

 

 

 てなわけで長いので2分割

次はいよいよデッキレシピ貼ってくよー

続く

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

ちょっと宣伝

まりねの曲リミックスした

  

tmbox.net