COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

3色天使ワンショット(メフィ光明型)

 

1.4EX2回して来たぜー

12kでSR4枚かな?まー悪くはないかなってかんじ

 

 

 

スタン落ちで色々騒がれてるけど

 

 

 

俺はっ!!変なデッキをっ!!探求し続けるぅ!!だけだっ!!

 

 

 

 

 

 

特に変わらないさ

アルゲニブ消えたらショックのあまり布団に転がり込んでOCドラゴンボルケーノのものまねするかもしれないぐらいかなぁ

 

 

 

そんなわけで今回ご紹介するのはこのデッキ

じゃじゃーん!!

 

f:id:uncite9broxinal8razettx:20151130012125p:plain

 

 

3色メフィ天使ワンショットとでも言おうか

一応光明使わない追い風タイプも作ったからタイトルにメフィ光明型ってつけといたけどやっぱり光明のが安定するね

3ドローは正義

 

 

今まで更地から天使で7点ワンショットするには11cpと結構な手札必要で結構辛かった

ワンショット使いの某有名ランカーさんの天使ワンショットもスケアクロウや鉄鎖で寝かせて並べてディバニケとかだったしやっぱ更地クリムゾンナースからのワンショットはやりにくいような気がしてた(俺個人的に)

 

そこで出たアサルトエンジェルよ!!

もーびびったね、天使に特殊召喚なんて絶対出ないと思ってたから、そもそもクリムゾンナースがかなり危険な効果もってるわけでry

 

 

そんなわけで、

メフィ

クリムゾンナース

アサルトエンジェル→ニケ

ブレイブシールド

で10cp、揃える手札3枚(ブレシ抜きで考えて)で7点ワンショットが可能となったわけだ

 

ヒュー

 

 

 

 

あと回し方に関してだけど、ほとんどの光明ワンショットは奇術師の回収対象は光明メインで回すと思う

前回投稿したメフィ珍も奇術師光明エンジンがメインだし

ただ、このデッキの場合は必要なカードが最低3枚からワンショット可能なんでパーツ揃ったら奇術師でマネゲ使い回してcpブーストする方向であんまり光明に頼らない方が良いかも

 

 

光明回しすぎるとニケ3枚引いちゃう可能性もあるんよ

そーなるとアサルトエンジェルが3cpダーティークローと化す(´Д`;;)

まぁそん時はクリムゾンナースの横にニケ並べていけばいいんだけどね

 

メフィ

クリムゾンナース

ニケ

ニケ

ブレイブシールド

でも11cpと手札4枚かかるが7点ワンショットは可能

まぁそこは臨機応変にね

 

 

 

 

 

 

 

まだ新環境始まって間もないけど何で今更メフィワンショットなのかって言うと

武身にメフィストが決まりやすいっていうのがある

 

武身ってそもそも並ばないとアドバンテージが取れないし(もちろんワンショばれしてない前提だけども)メフィストに引っかかりやすい

ミョルニルで人の業持ってこられることもあるからそこは気をつけないと普通のデッキなら演出で長引くはずの武身戦が3分クッキングで終わるから気をつけるべし

 

 

武身の伏せ白トリガーの人の業率結構高いからね、もう怖くてしょうがないよ

(オリボの関係でセレクトショップが入れられなかったのは秘密だ) 

 

 

 

ちなみにレベコンも狩れるよ、並べてくるし消滅が刺さるから

光明も4ptついてるし今期メフィストワンショットおすすめなんだけどね

 

 

だってレベコンにも武身にも有利とれるデッキが他にある?

なかなか無いよね?

 

 

これはもうみんなメフィスト握るしかない!!

 

さぁ、みんな声を合わせて

「私の鎌からは…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uncite9broxinal8razettx:20151130010737j:plain

 

 

 

 

 え?

アリ珍でいい?

…そうですか

…はい