COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

メフィ珍ワンショット

みなさんお久!

更新サボってすまんかったのう
中の人のリアルの事情でしばらく更新できなそうもないなんだけど、それでもいいって人は見てってくれー


今回ご紹介するのはこちら!


デデーン
メフィ珍ワンショット

f:id:uncite9broxinal8razettx:20150906152418p:plain

動画も作ったぜい


www.nicovideo.jp





大まかな勝ちパターンは初め珍獣に見せつつ1点もらってメフィ、そこから

タコタコタコocフェリアocニケで7点ってかんじ




タコが揃わなかった時はリーナや他ocユニットで片付けるってかんじね

メフィが打てなかったら創成の返しにJKでバウンスからワンショットしていく
ただ、そこで加護や固着出てきたら勝ち目がない
もちろんスピムが出てきたら終了
デッキの回転力上げるために創成をピンにしたからしょうがないね


色んな勝ちパターンがあって、多分俺が今まで作ったワンショットの中では一番得点力が高い
スピード違反にも引っ掛かりにくいんであらゆる状況に対する対応力もある

ここまではメリット


しかし弱肉に弱い、初手マーヤでメフィが絶望的、と、珍獣の弱点も粗方完備してるから相手次第なところも大きい、これは大体のメフィワンショットにも言えることだけど


ちなみにマーヤファンガス出されたらカイム出してその上にメフィを置くってこともできなくもないんだけど、cp的に7点ワンショットがいけなくなることも多いし俺はやらない

基本的に初手マーヤファンガス飛んできたら創成ルートだね


大体cp3か4残してメフィできれば妨害受けるか変な事故起こさない限り7点はいけるんで、そこを目処に
もちろん人の業には注意(´・ω・`)






あと時間にも注意(´・ω・`)
そうだこれこれ、時間だ時間

光明ぐるぐるデッキってただでさえ考えること多いのにそれに加えてデッキの残りのユニット、相手ライフ、cpも計算しなきゃいけないんで時間切れに要注意

え?お前が長考なだけだって…?
失礼なやつだなー
俺が長考するような下手くそエージェントに見えるか?







[ ]







……ごめんなさい、長考で
でも実際に回してみるとほんと考えること多くて頭パンクしそうになるんです
ほんとです許してください何でもしますから!




勝率はなんとびっくり8割、嘘じゃないよ
焼きが少ない環境だからメフィが決まりやすい
前期の黄単S環境が低速デッキが多くて凄い勝ちやすかったのもある

おかげでSS1にもなれましたー
わー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
(半年もSS2やってたけどな!)


じゃあのー