COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

たまには失敗作の話をしよう

ニコニコにMoaの中継動画があがってるね




(」`ω´)」<案の定侍だらけで見てて全然面白くないんですけどぉぉぉお!!



まだランカーリプレイのが見てて楽しいわ
侍だらけでもcojをガチで極めたい人は見てて楽しいの…かな?

何かコメント見てると侍じゃないデッキを全力で応援する会みたいになってて謎
かくいう私もその一人でね(・∀・)



ここまでみんなが使うってことは、もしcojにオリボってシステムが付かなかったら今も侍だらけのクソ環境だったわけだよね

恐ろしい








そんなわけでたまにはボツデッキでも晒していくかね

前にも言ったけど俺はデッキ組むのが好きなんさー
多分今まで30コぐらい?

細かいテーマに分ければもっといくかも
じゃあ、黒歴史開始ぃ!!








まず一つ目

「不滅ガイアレキ」









…言いたいことは、分かるよね?
これを読んでる君がある程度cojをやっているならば、このデッキタイトルの時点で嫌な予感がするだろう!!





不滅、アレキサンを並べて、ガイアどっかーん!!





…そもそも不滅を並べるってことは?
何が起こるのかな?




アラクノフォビア「アタックは任せろ!!(BP3000)」
ドラゴンゾンビ「がおー!!(え?!ちょ?他のユニットいないよ?俺死ぬの?)」
信玄「ライフチクチク」







その2
「インペリクララ解呪」

インペリクララアタック!!
マネゲ発動!
解呪発動!
残りライフはヘレスカでいただくぜ!!

ってデッキ





コンセプトは割と真面目だったんだけど
そもそも

クララが死ぬ!!
手札が渇る!!
解呪が腐る!!


の3点もの問題がある




①まずクララが死ぬ
4コスも使って出したユニットがブレドラ一撃で堕ちる様は見てて晴れ晴れするね、マジで


②手札か渇る
インペリクララマネゲ解呪で4枚と9cp使って2点ダメージ、
この信じられないくらいのコスパの悪さに何故僕は気づかなかったんだろう


③解呪が腐る
クララアタックが通ってもcp足りなくて解呪はずっとトリガーゾーンの中で試合終了ーなんてことも
進化禁止イベに業入れたまま突入した昨日、この時の解呪が脳裏を過った





…はっきりいってどうしようもねーよ!
ってか完全にカンナ浮遊術の下位互換です本当にありがとうございました(´ω`)









その3
パトリオットドラゴンゾンビ」



…察してくれよ






そんなわけでクソデッキの紹介は終わり!
そもそもレシピなんかとってないからあれだけど、みんなもテーマデッキファンデッキ組むときは気をつけてね

特にコスパ
このコンボはこの使用cpと使用手札に対して釣り合ってるか、釣り合ってないのか、とか

一見強そうに見えるコンボもコスパ考えると○○(他のカード)でよくね?
ってことは結構ある



それの代表例がシェムハザ氏だと思うん
はっきり言って彼の有効な使い道って思い付かないよ、俺は(ヾノ・∀・`)
そもそも不死天使っていう相性最悪のデッキ組む時点でデッキパワーが大幅に落ちてるんだよなぁ

更地ドリームキャッチャー
軽減ストライクナースからシェムハザシェムハザマネゲテイマーでナース破壊でシェムハザシェムハザ

で5点、この驚きのコスパの悪さ
多分並べてビートするしか無くね?この人
それでも微妙だけども…


じゃあここらでノシ