COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

OC特化ハンデス

Moaが始まるとか始まらないとか俺にはどうだっていいのじゃー
変なデッキを探究し続けるのだ…


順調にAPが減るかと思いきや案外減らないでびっくりしてる、ってか一勝一敗が平行線で続いてるぜ




そんな中、ふっと思い付いたデッキ
死壊石とヒュプノスが修正食らってユニットしか回収できなくなったじゃん?

これ、何かプラス面で利用できないかなーと思ってたわけよ
それがこれこれ

f:id:uncite9broxinal8razettx:20150313205624p:plain


名付けてOC特化ハンデス!!
「ジークブックのヴァイパーさんのポジションを死壊石ヒュプノス迷子で代用できないか?」というデッキだぜ

ヒュプノス迷子で早い段階でocユニット作れるから上手くいけば珍獣よりも早く仕掛けられる(爆発力は珍獣には遙かに及ばないけどな!!)




この前フォロワーさん(Jラン)と店内対戦した時にこれ使ってみたんだわ
まぁなんで使ったかと言うとさ
実は俺ほとんどワンショットしか持ってないんだけど、店内対戦でワンショットばっか使うんじゃ相手としても面白くないやん?
何か普通のデッキ無いかなーと探してたらそーいえばこれがあった!!と



そんなわけでデュエル!!したわけだ

フォロワーさんは赤純度100%の焼き
ヒュプノスが焼かれるとアド取れなくて不利になるし相手としてはあまり全国じゃ当たりたくないかなーってデッキ

最終的には勝ったんだけど、フォロワーさん曰く
「ハデス警戒して殴らなかったらOCジークが飛んできたΣ」
とのこと

組んでる時には気づかなかったけど、そういった相手の裏をかく構築も大事なんやな
ただこの試合は勝てたけど他は大体負け越した、フォロワーさんめっちゃめちゃ強いっす

何ってプレイが速い!!
俺、相手ターンに次のターンのこと考えるんだけどその暇が無いorz
やっぱJランって凄いねwうん

某フォロワーさん対戦ありがとうございました!!





あとそうそう、何かTL見てたら今侍がめっちゃ流行ってるらしいね
三日天下で唯一弱点の焼きに耐性ができちゃって手が付けられないんだとか
(何故か俺は一回も当たらなかったのであくまでらしい、である
ちなみに今日も意気揚々と侍をメタろうと黄色系のワンショット握ったのだが案の定珍獣と焼きにしか当たらない、なんで)

侍って白ナギ赤沖田が出る前はトリコンが有利とれた感あるけど赤沖田で完全に不利になったアルョ
侍って完全に有利とれるデッキが無いよね、言われてみると

ただ三日天下赤沖田の影響で劣化烈火の侍がほぼいなくなったんで毘沙門ジャッジ有する黄色は若干有利…なのか?
…もしれない

まぁ純粋にBP勝負するデッキ使わない身としては
侍なんてどんどん増えてくれて構わないんだけど(´゜▽゜`)





じゃあ俺は今思案中のアッカリーンギャンブラーを完成させるために戻るぜ
Moa出場するみんな、頑張ってくれい(`・ω・)ノ

俺はひっそり前回みたいにワンショットが優勝しないかなーとか思ってる
あれはワンショットもできる、デッキだったけど

ほんじゃな~