COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

皆既日食ワンショット

色々と試行錯誤しながらも完成

f:id:uncite9broxinal8razettx:20150228021336p:plain


動画

[またーりCOJ 第二陣]皆既日食ワンショット ‐ ニコニコ動画:GINZA


基本的な動きは動画見てれば大体分かるはず

ocニケを作ってスピム2枚とマネゲからの皆既日食で7点いただくというデッキだぜぃ
五右衛門は保険みたいなもん
ニケがハンデスされたり、事故ってocニケが作れなかった時は五右衛門さんからのワンショットを狙ってく
ただ五右衛門さん重いからライズからは割と厳しいものがある

まぁ大体ニケ揃っちゃうからいいんだけどね
マコは圧縮要因、メフィストも持ってこれるしなかなか優秀な子、風紀委員にはもったいないぐらい

あと目立つのは…天使トリガー3枚
いかに早くocニケ作れるかだから必要
自信がある人は無くてもいいかも


前回の記事で書いたワンショットその2あるじゃん?
あれを金たまライズの後、または創成の後に狙っていくかんじ

正直回し方はそんな難しくないと思う
個人的にはメフィオロチのが10倍くらいムズい



そうそう、皆既日食って劣化ディバインシールドなんだわさ
そりゃディバインのがはるかに強いし簡単に使える、だからストライクナースからの天使ワンショットとかにはディバインが使われるわけね
ただ更地からのワンキル狙うデッキはそこで更地にしないといけないっていう大きな問題がある
そこで金玉ライズよ
手札2枚で更地にできる、こんな安いもんは無い
あぁ経済的って素晴らしい



ちなみに、動画は勝ち試合しかないけど負けパターンは大体こっちに問題があることが多かった
そりゃハンデス、焼き鳥あたりはめっちゃ厳しいけど割と微妙なところで勝ち確逃してるとはっきり分かる
大体動画撮ってみて気づくんだわ、ここ魔法石で持ってくるのこっちなら勝ってるやん、て

きっとこーいうのも大事なんやね
底辺エージェントだけどやるからにはプレミは無くしたいし、動画で叩かれんのもMじゃないから嬉しくないし


とりあえずワンショットの中では相当使いやすい部類だからもし友達に何でもいいからワンショット組みたいって言われたらこれオススメする
魔法石さえあればそんな高価なの無いしね
いやメフィオロチとか五右衛門が癖ありすぎるってのもあるんだけど


ただもう全国では使わないと思う
確かにワンショットの中じゃ安定感もあるし強い
ある程度慣れてからは勝率も相当良かったし、下手したらこれでJランまでいけるんじゃないかと錯覚するくらい(あくまで、錯覚である)

でもこれ書いてる人デッキ組むのが好きなんだわ、APは燃やすもの、はっきりわかんだね
次は何組もうか?メイデン世界とか面白そうだけど弱そう



アディオス!!