COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

1.3ex1の新カード「皆既日食」でのワンキルを考える

生放送見た見た

ちゃみさんって結構イケメンじゃね?

 

 

 

 

そんなことより1.3ex1の新カード、青ゼルかっこいいなーとか呑気に見てたらすっげーのあったな!!

オラワクワクしてきだぞ!!

 

 

 

確かこんなん

カード名「皆既日食」、インターセプト

 

cp4

あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのユニットの行動権を回復する

 

 

 

ワンショットって完全にSEGA側に捨てられたと思ってたんだけど案外そうでもなかったのかもしれん

早速だけどこいつの使い道を2時間ぐらい考えたぜ!!

 

こいつで6点…あわよくば7点ぐらいとれねーかな…っと

 

 

 

 

すぐに思いついたすっっごく単純なコンボがこれ【消費cp5、1ターン跨ぐ】

 

 

まずケロルドを2匹並べます(この時点で嫌な予感しかしない)

やった!!なんとか焼かれずにターン帰ってきた!!

ケロルド1密偵アタック「ゲッコー」1点

ケロルド2密偵アタック「ゲッコー」2点

1コス召喚、皆既日食発動

ケロルド1アタックOC「ゲコゲッコー」3点、4点

ケロルド2アタックOC「ゲコゲッコー」5点、6点

 

 

ね、簡単でしょ?

特に忍者は並べられたらクロウテングさんの仕事無くなるぞこれ

 

 

 

 

その2【要更地、消費cp7、ワンショット】

 

更地cp7から

 

OCニケ、2cpのアーテーを出す

アーテー、ニケ、アーテーで1点、2点、3点ここにマネゲでcp5

軽減アーテーに皆既日食、cp0

アーテー、アーテー、ニケ、アーテーで4点、5点、6点、7点

 

 

 

 

 

 

ただこいつの難点は並べなきゃ意味が無いってとこ

場合によっちゃミカエルに軍配が上がる

 

分かりやすく言えば黄色以外にもミカエルが支給されたってことなんじゃないか?

ただ、黄色だったらミカエル自身も殴れるのでミカエルでワンショット狙った方がいいことの方が多そう

(更地からのOCニケとか狙う時はミカエルの進化元の分皆既日食に軍配が上がる)

 

ぶっちゃけ五右衛門さんは鎮静剤さえあれば自分で行動権回復するから必要ない

 

これって案外普通のデッキにピンで刺してフィニッシャーに使うカードになるのかもしれん

割と癖のあるカードだけど使い方とこれから追加されるカード次第では十分化ける可能性高いと思う

その点cp4はナイス調整だよなぁ

3だったら割とデンジャーな香りが




 

SRは…ライオンは強いかもしれない

そんなとこ

C、UC、R、VR集めたら無理に回さなくてもいいかなーってかんじ

 ってか謎の機械押しにびっくりよ、もっと救済すべき種族があると思うんだ

 


…うーん今日は寝るけど明日じっくり考えてみよう