COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

Sメフィオロチの及第点とか色々

 

「Sデッキ握るとAPは増えるけど負けが嵩んでメンタルが死んでいくんだ。パトラッシュ…僕…もう疲れたよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


      __,.....--‐――――--..、 
       ,/    l      ヽ      \ 
      /      /            ヽ
     l       l              !
     ヽ     /   ●       ● |  
     ! ヽ     l           ヽノ
      ,!   \ │           _ヽ
      ,!     `´           (:::::::)l      <お前は本当にそれでいいのか
    |         `---、       ̄ l
    !               `ー 、.._./⌒iノ
    !              ヽ 

 

 

 

「!?」

 

 

 

 

      __,.....--‐――――--..、 
       ,/    l      ヽ      \ 
      /      /            ヽ
     l       l              !
     ヽ     /   ●       ● |  
     ! ヽ     l           ヽノ
      ,!   \ │           _ヽ
      ,!     `´           (:::::::)l        <メフィオロチでJランまで
    |         `---、       ̄ l     いくんじゃなかったのか
    !               `ー 、.._./⌒iノ
    !              ヽ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パトラッシュ…僕そんなこと一言も言ってないよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう業に○されるのはいやだぁぁぁぁああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

今日はやけにテンション低いです

どうも皆さん、いかがお過ごしでしょうか
どうせ新Ver始まると変なデッキ使ってAP燃やすから今のうちに稼いでおこうとせっせせっせしているわけなんだがやっぱりメフィオロチは頭使うから疲れる;;
あと赤のこと脳死って言う人いるけど赤は割と頭使うと思うなぁ

むしろ頭使わないのは黄色だと思う
並べたらジャッジ
並べられたら毘沙門

割とワンパターンなんだよね、先行も9割方カンナ安定だし
まぁ相方が逝っちゃったけど割としょうがなかった気もする

 

と、話が逸れたけど

 


何と今日は勝てないと思ってた焼き鳥に勝ったよー
焼き鳥使ったことあるから案外弱点とかも熟知してたんだけどねw

あいつら毎ターン適当なの1枚伏せて壁立てれば勝手に息切れするから
上手い人はそうじゃないんだろうなぁ…ただ焼き鳥って上位だといないらしいけどどうなんだろうね

 

 

 

 


戦果報告

8戦5勝
Sデッキだとこの戦績でAPもーりもり増える

使ってみて色々と改善点を探してるんだけど案外これ完成形じゃね?って思ってきた
割と上手く回る、なんせカイムが無いから光明→トリコネでCP使っても1cpだらけだから軽減で出せるから結果オーライってことも多々

 

ただ前も言ったけどこれはAメフィオロチとは全くの別物でおんなじ感覚で回しちゃいけない、絶対
いかに光明を使い回すかに重点を当てて回さないと息切れする

困った時のカイム→魔法石が無いのでやっぱり根性で光明使い回すしかない
光明何発も打てれば1cpだらけなので軽減軽減で終盤のCP不足にはなりにくい

 

 

 

 

しかし問題点も多い

そもそもカイム先生がいないと弱肉でみんな消えてそっから2点コースでメフィストが腐ることもある

ここら辺はしょうがないかも

 

相手が珍獣絶許系だと割と創世頼りになるしここら辺はなんとかしたい

あとカイムがいなくてトリガーの底溜まりが起こりやすい

もうちょいトリガー減らした方がいいのかなぁ

 


ただ、上手い人は開始3ターンぐらいでブロナ、ハッパ、カパエル、ガンスネゴーレムしか見せてないのにメフィスト警戒してくる人もいる
ひえー

 


それぐらいかね
プレミチェックも含めて明日から動画とってみようと思う
そのうち投稿するかもしれないけど多分中の人のメンタル次第ですわ

今日はちょっと疲れたのでこれで終わり
ダルタニャンでも見て心を癒そう…