COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

五右衛門に寝とられそう

Twitterやってます。→@miss_terick

お気軽にフォロー等どうぞ



NTRで検索すると未成年には危ない画像がいっぱい出てくるから検索しない方がいいよ(意味深)







どうせクソ記事しか書けないのでクソ記事を書こう

昨日のリプレイで凄いのあったよね
これこれ

ttp://youtu.be/eedlrYqUMog
(文頭のhを省略)



「五右衛門ワンショット」
メフィオロチ天使と並んでcojの3大ワンショットだと思ってる(

まぁ知ってる人も多いと思うけど五右衛門の全員oc効果を利用して7点取ろうというデッキ

某有名な動画はハデスと合わせてるけど個人的にはワンショット型のが好きかな
なんかロマンが尽きないカードよね五右衛門って


自分のスッカスカの頭で考えると更地ドリームキャッチャーから
五右衛門、見習いリーナ、ニケが手札にあってニケが1枚でも落ちてれば7点取れるんだよね
Cpもぴったり12、かっこいい



たーだ問題はどうやって更地にするかってこと
基本的に創成頼りになっちゃうんよ
動画も創成更地からのマネゲ五右衛門だし

創世って確かに強いけどその後に1コスユニット軽減で並べられることもあるし結構怖い
自分もメフィオロチでメフィからのワンショットを諦めて創世に切り替える時は結構はらはらどきどきする

そんなわけで何かいい方法無いかなーと思い試行錯誤してるわけさ





Cojで相手のユニット関係なく更地にできるカードって割と限られててざっと思いつくだけでもこんなかんじ


世界創成
メフィスト
プロメテウス
毘沙門
人類再生計画
ぐらい、あとライズか

OCKPは固着持ちに効かないからパス


このどれかで更地にし、尚且つあんまCP使わないのだと
創成とメフィストとプロメテウスぐらいしかない
そりゃ創成頼りになるわな

でも意外とワンショットにプロメテウスって使われないのよね不思議


確かに下準備は大変だしバアルに焼かれるし大体次ターンには残ってないしツクヨミでただの露出魔になるし(…ってあれ欠点挙げたらきりがないぞ)
でも上手くいけばテイマー×2でcp使わずにいける、これはおいしい

というわけで思い付いたプロメテ五右衛門がこいつDAっっっっっ!!
これは流行る(*´ω`*)



f:id:uncite9broxinal8razettx:20150216175728p:plain



適当に組んだだけだからこれじゃただの紙束なのじゃ
コンセプトはヒトミプロメテ並べてドリームキャッチャーからの7点とるデッキ
ウンディーネは完全にバアル対策

前回あんな大げさに言ってたけど魔法石は根性で2枚集めたよ
いやコンボデッキはマジきついって魔法石無いと
誰か大リーナか虹キャン出すから魔法石ください(懇願)

正直奇術師はどうかなと思うけどカイム先生が亡き今魔法石持ってくる子はこの子しかいないんじゃないかな





まぁ構想だけで今は実行できそうもないんだけどね(。´Д⊂)

今はメフィオロチで頑張りたい気分なんよ
もーちょいランク上げたら試すと思う






あ、関係無いけどちょっと愚痴らせて

メフィオロチ使ってて何が辛いってハンデスハンデス
特にさや(漢字出なかった)jkとかもう最悪

手札破壊だとネタバレするわオロッチャンは落ちるわもうね、言葉も出ない
(トリガー破壊でも光明落ちるし大体ばれる)

特に自分なんかのいる低ランクでディナーハンデスとか使ってるやつなんなの
あれ勝率半端ないランカーとかを5分に引き込む(あと、地味に珍獣潰す)ためのデッキだと思うんよ

普通に青単使ってて勝てるランクで運ゲーする意味無くね、青単握れよ、緑ふっさふさいっぱいいて戦いやすいよねぇハンデス使いの皆さんそうは思いませんかね



















なんでこんなに愚痴ったかってメフィオロチで酷いプレミして連敗したからなんよ(´・ω・`)
いやすっっっごい反省してますわもうはい
光明で3ドローしたら一回深呼吸置くぐらいしないとダメよほんとに

思考時間15秒ぐらい増やすjkとか出ないかなぁ…
いやイーリスお前は呼んでないから…って卑弥呼も来たなんこれ