COJを真剣に頑張らない

AP燃やしたい人は見てもいいんじゃないの

昨日のメフィオロチ

ちょっとブログの書き方とかも練習したいんで適当な記事投下するドン

あんまり内容が無いようだけど突っ込まんといて

 

 

 

 

今メフィオロチ使ってるんだけどこんなの

 

 

f:id:uncite9broxinal8razettx:20150212155706p:plain

 

 

 

魔法石なんてねえから!!

 

何度でも繰り返す

 

魔・法・石なんてねぇから!!

 

 ちなみにjkはスタバだった(何で画像はライズにしたのか自分でもよく覚えていない)

 

 

 

 

それでやってしまった昨日のクソ試合の話をしよう

使用デッキ:メフィオロチ(後攻)

相手のデッキ:沖田ビートっぽいけど何か違うデッキ(先行)

 

 

 

相手沖田召喚&青伏せ1枚

この時点で召喚術入りの侍を疑う

 

 

 

後攻ドロー!!

手札にはカパエルとハッパロイド、こいつはまぁまあの手札だぜ

おっといきなり光明が2枚も溜まっちまったがしょうがねぇ、タンーエンド!!

 

 

相手ターン

また湧く沖田、何やねん

青伏せ今度はcp1残しで終了

この時点でナギも武家屋敷も見えないのでおおかた侍は無いと踏む

何らかの青デッキに防御役として入れた沖田がたまたま2枚来ちゃっただけなんじゃないかと想定

 

 

 

俺のターンドロー!!エラッタで壁役皆無になってしまったカイム召喚!!

ここで世界創世引いたので念のため伏せ(光明伏せて割られたら100パーばれるから創世で)

 

 

 

そんな流れで普通の試合だったんだ…

ただこの先相手がアメノウズメとかゴーレムとかよく分からんやつらを出してきて全くデッキが読めなかった…

沖田ビートと行動権消費で上手いこと2点とられたのでメフィストを諦め創世からのワンショットに切り替えたのが7ターン目

 

流石に手札が窮屈&このままだとビートされて押し負けそうなので渋々メフィストを重ねる

ただ、相手はライフ2削ってからは毎ターンユニット3対残すor人身御供でからっカラにするを3ターンぐらい繰り返してたので、

恐らくこれ以前にメフィはばれてたと思われる(横っから見れば変な黄緑ビートなんだけどなぁおかしいなぁ)。明らかに相手の挙動がメフィスト警戒してた

 

遂に迎えた10ターン目

まだこっちのライフは4で相手はユニット3体ライフは満タントリガーは青青白

 

こっちの場にはカイムとカパエル

トリガーには創世マネゲマネゲと準備万端 

手札にはメフィLv2、オロチ、ブロナ、トリガーコネクト、スタバjk

 

そして気づく

(これ…スタバで殴ってオロチ出せればライフ同点で勝ちじゃね?)

 

 

しめしめと思いつつ2匹目のオロチを引いたのでスタバ発動!!

 

はっはっはこれは読めんかったろう!!(たぶんjk速度でモロバレだったと思うが

カイムパンチからのマネゲ2枚発動!!

トリコネでマネゲ回収からのマネゲカッパンチでcp6、かーらーのブロナ、弱肉は無し

ここで2匹目のオロチをトリガーに突っ込み………

オロチ召喚だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!

 

 

 

 

 

いっけぇぇぇええええええええええ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリガードライブ\人の業/